2010年7月23日金曜日

実績多き1学期を無事締めくくりました★

本日(23日)1学期終業式を無事終え、夏季連休に突入しました。
4月4日から始まった今学年度です。
今学年度は <공부를 잘하는 모범학교>を年間目標に<스스로!위하여!더불어!>というスローガンを掲げ、そして1学期生活を送りました。
1学期はタイトルにもあるとおり、「学習実績が光った学期」と言っても過言ではありません。
皆が学習を基本とした生活を計画的に送った結果、たくさんの実績を残しました。

★1学期最優等、優等生%は99.5%になりました。

★各検定試験(ハングル検定、漢字検定、英語検定)は合格率95%以上でした。
 初6 金光洋 3級合格(中3レベル)
 初4 崔勝巽 6級合格(初6レベル)
 初2 金梨沙、呉夏鈴 10級 満点合格

★学区統一試験では中級部が過去最高の平均9点をマークしました。
 学年賞に中級部1学年、個人賞として中1金美和 3位、初4金愛珠 4位に輝きました。

★毎パソコンクールで各部門 2級、準2級を取得しました。

★「お母さんの詩」に本校5年目の挑戦として初の入賞!
 初1 劉智世 「わたしのオンマ」 佳作受賞

★「三重県少年の主張大会」に中3全員が応募しました ※結果は8月頃

★「笑笑劇場2010」を通して、日本語発表能力を養いました。
 また各学生の創造力を高めました。お笑いセンスも磨きました・・・
  最優秀発表賞:初6「ウリ式笑点」
  初代お笑い王:初6 金希珠

★「校内作文コンクール」で朝鮮語文学創作力を磨きました。
 初3~中3まで全員が作成し、素晴らしい作品が出来上がりました。
 最優秀賞:中3 朴清登
  優秀賞:中1 徐隆晟
      初6 趙暉士


その他にも学生達は実績を残してくれました。

★在日朝鮮学生ピアノ競演大会・予選
 金賞:初2 李聖蘭
 銅賞:初5 朴世里
    中2 元智香

★在日朝鮮学生サッカー中央大会・予選
 優勝:四日市朝鮮
 最優秀賞:朴勍宙
  優秀賞:趙暉士

夏休み間に美術作品の結果も出ます。まだまだ実績はあるみたいです。

更に学生達は夏休み間、第60回 小中学生 全国作文コンクールに応募する作品を作成します。
必ず入賞させましょう。


上記のように本当に実績が多かった1学期です。
しかしまだまだ上を目指せる実力は皆にはあります。
これで満足はしません。
2学期はもっとたくさんの実績を残しましょう。

1学期、本当にお疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿