2010年10月7日木曜日

オープンスクール2010 ~Korea Korea いいわ~☆




10月3日、三教組の先生方を中心にたくさんのお客様が本校のオープンスクールにいらっしゃいました。
天候が心配されましたが、何とか無事に終えることが出来ました。

公演から始まりポスターセッション、ゲームコーナーまで学生達は朝鮮学校の誇りを持って活動し、特に公演をご覧になった方の感想は「とても素晴らしい。」「一人一人、自信を持っている」等のありがたい言葉をおっしゃってくれました。

学生公演はウリハッキョの全てを物語っていました。

①三言語での挨拶 → 語学教育についての宣伝
②チョゴリファッションショー → 民族衣装の宣伝
③独唱、舞踊、打楽器 → 朝鮮の伝統文化の宣伝、それらを通した学生達の姿
④演劇「少年団レンジャー」 → 高校無償化問題について
⑤低学年の語り → ウリハッキョが楽しい場所だと言うこと

この1時間の公演に本校の全てが詰まっていたでしょう。

午後は低学年学生による民族文化体験コーナー、少年団学生によるポスターセッション、ゲームコーナー運営が催されました。
最後の締めは大抽選会!
今回の特賞当選者は初5 許桃子トンムでした。

最初から最後まで学生が運営したオープンスクール☆
彼らの姿を見てお客様たちは何を感じてくださったでしょうか。
それは<生き生きした学生>に違いないでしょう。


▲今年のミスター朝中、ミス朝中
 朴清登、朴紗永

▲今年の裏ミスター朝中、裏ミス朝中
 趙暉世、金潤華

オモニ会の皆様は今回の売店のために毎日準備してくれました。
本当にありがとうございました。

また少年団レンジャーの衣装を提供してくださった九州朝鮮中高級学校の先生様。
本当にありがとうございました。

写真館へGO

0 件のコメント:

コメントを投稿