2010年6月9日水曜日

運動会2010☆<ススロ!ウィハヨ!トブロ!>







2010年5月30日、我が校運動場で運動会2010が行われました。
今年のテーマは<ススロ!ウィハヨ!トブロ!>(自ら!為に!共に!)でした。

このテーマに沿って、中級部3年生、初級部6年生、初級部3年生が主体となり、練習に励んできました。
特に今年は集団体操に力が入っていました。
幼稚園児による伝統的な農楽。
低学年による仮面の舞。
少年団女子のよる創作ダンス。
少年団男子による伝統の旗体操に組体操。
感動的なフィナーレ。

そして全校生徒による決意表明は四日市の大空に響き渡りました。

少年団による集団体操は中3学生による創作です。
指導も教師が行わず、中3が行いました。

今年は走力向上やバトン中継といった技術的な準備も進めてきました。
それらの成果が本番で発揮されていました。

準備期間、そして当日にはたくさんの感動的なドラマが生まれました。
そういう経験を経て、学生達は強くなっていきます。

中3生徒は運動会後、打ち上げでビールかけならぬサイダーかけを行いました。
9年間、本当にお疲れ様でした。

私達は今回の運動会を今年度のスタートとし、年間目標である「学習成績 優秀学校」を目指して更なる発展を築いていくでしょう。

 → 運動会写真は写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿