2010年12月6日月曜日

11/20 第2学期授業参観 及 学父母交流会


11月20日(土)、我が校で第2学期授業参観 及 学父母交流会が行われました。
今回は授業参観+交流会と少し忙しくも学生と学父母が交流を深める場となりました。

2時間の授業参観、その後は集団別交流会を行いました。

①低学年:クイズ大会
②高学年:野菜植え、民俗遊び
③中級部:オータム学習フェスティバル2010

学生と学父母が勉学で互いに競い合ったり、協力して問題を解いていく姿はすごく新鮮味がありました。

その後は運動モインを行いました。

①低学年、幼稚班→体育館でミニ運動会(かなり盛り上がりました。)
②高学年、中級部→運動場で伝統のキックベース大会(燃えました!)

昼食はアボジたちが料理してくれたカレーライスでした。
皆で輪になり、一緒に食べました。
アボジ達、コマッスンミダ!

最後は中級部による公演。
中央芸術競演大会で披露した演目(声楽、民族打楽器、舞踊)+中2李享明トンムのトークショー。
感動+爆笑でしたね。

今回はこのように授業参観を行いましたが、いかがでしたでしょうか?

少し行事が多く焦点化された活動は出来なかったですね。
これを一つの経験とし、また来年このような交流会を行いましょう。

アボジ、オモニ。
お忙しい中、本当にありがとうございました。


写真館へGo

0 件のコメント:

コメントを投稿