2011年2月14日月曜日

日本語文集2010「輝」 発刊★


芸術発表会2010<一番星>に合わせて、日本語文集を発刊しました。
2005学年度から中級部学生による日本語文集として5年間発刊してきました。
文集名も「いろは文集」として、そして発刊時期もオープンスクールに標準を合わせていました。

今学年度から文集名は「四日市朝鮮初中級学校 日本語文集」と改称し、タイトルもその学年度に合った名称をつけること、そして中級部学生だけではなく、全校生徒を対象にし、沢山の人たちに文集が普及できるように、時期も発表会に合わす事にしました。
勿論、値段も150円から無料に変わりました。

大幅なリニューアルです。
リニューアル1年目がこの「輝」です。
各家庭に1部ずつ入ったと思いますので、是非ご覧になってください。

▲今年の作文テーマ
 低学年:「夢」~自分の現段階夢について
 高学年:「未」~15年後、20年後の自分について
 中級部:「熱」~漢字「熱」に関すること

▲今年の一筆啓上テーマ
 低学年:「将来の自分に一言」
 高学年:「家族に一言」
 中級部:「首相官邸に一言」

又、各部門の最優秀作品賞、優秀作品賞、ユニーク賞、最優秀一筆啓上賞も掲載されています。


※日本語文集2010「輝」をお持ちでない方、又は学父母以外でご希望の方はご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿