2011年2月23日水曜日

2/22~23 少年団スキー・スノーボード実習★



少年団スキー・スノーボード実習2010が行われました。
芸術発表会と学区制マラソン大会を終えたばかりの少年団員達、その疲れは何処へやら。

場所を岐阜県ダイナランドスキー場に移し、実習を行いました。
四日市市とは違い、景色は全面銀世界。
その中で白い妖精たちが思い切りスキーにボードにそり遊びに熱中しました。

初4はスキー初経験の学生達が多い中で、スクールを懸命に受講し、最後には皆が自律的に滑れるようになりました。
中1は同様、全員ボード初体験でしたが、最終日には中級コースを滑れるようになるまで成長しました。

初5、初6、中2、中3学生たちは経験がある分、ゲレンデで思い切り楽しみました。
中には最高速度を維持したままジャンプ台にチャレンジ、華麗に空高く飛びあがる学生もいました。

二日間の実習でしたが、何よりも怪我をする学生がいなく皆が思い切り楽しむことが出来た実習となりました。

学生にとってはいいリフレッシュになったのでは?
明日から一から頑張りましょう。

※写真は後日写真館にアップします。

0 件のコメント:

コメントを投稿